09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



戦国ブレッド!

先日、お客さんに向かって
「ありません」って言おうと思ったら、
短い言葉にも関わらず噛みまして・・・

「あ、はい!!ありませぬ!」と。

何をテンパった自分!!!
いくら時代物が好きだからってそりゃねぇぜ。
その内、「ありがとうございまする」とか言いそうだよね。
危ないよね。
ただでさえ「お掛けになってお待ちください」が、
「トカゲになってお待ちください」
聞こえるのにね。
危ないよね。
後生ですから、トカゲにはならないで下さい。


ではでは、追記にて。

続きを読む


信長様ぁ~!!!

昨日、安土へ行って参りました!!
安土どころか2度めの彦根まで行ってきました!←
お陰で足が筋肉痛ですよ。
思い返せば、お昼ご飯食べた15分間くらいしか座ってないや(-ω-;)

朝、4時起きして夜の9時30分くらいに家に帰ってきたんですが、
強行突破過ぎてヘトヘトです;;
やっぱり、車で良ければなぁと思った今日この頃ですよ。

ってなわけで、だいぶ長くなるので
追記にて!!!

続きを読む

今更ですが・・・

大変だ!!
おぅ、何がって日本がですよ!!
今更も今更ですが・・・。。。

地震、本当にビックリしました。
ちょうど仕事中で、しかもお客さん受けてるところで。
(しかも○百万の取引ですよ、奥さん!)
パニックです、パニック!!
「どうしよう、どうしよう」とみんなパニックで。
机の下に隠れなきゃって考えが廻らなくなりますよね;;;

でも、こちらはまだまだ全然良い方で。
関東ですが、物が倒れるとかそういったことは一切なく、
(机の引き出しが飛び出したくらいで)
私の知ってる限り、怪我人も一人もいませんでした。
(県内では亡くなった方がいらっしゃいましたが)

未だにに信じられませんが、被災された方を思うと
心が痛いですね;;;
今の自分には、募金と節電くらいしかできないのが
なんとも悔しいというか、もどかしいというか、
非力というか・・・・複雑です。

続きを読む

オーチャードの甘酸っぱいストーリー。

もう、駄目です。花粉症がすでにピークを迎えてます;;
全身ダルいし、くしゃみも鼻水も止まらないし、
眼は痒くて赤いし、咳まで出てくる始末。
目薬も薬もあんまり効かないしで、いかんです(;´Д`)
急に来たね、これ。

明日は少し少なくなるみたいですけど、
余計仕事したくなくなりますな;;:


そんなことは置いといて、今日も更新いきましょう!!
タイトルの謎も追記で!!(笑)

続きを読む

遅ればせながら・・・あけおめっ!!

明けましておめでとうございまっす!!!

遅くなりました。
1月も、もう6日だと言うのに。。。
しかも、ここにアップする予定だった年賀用の絵が
まだ色が塗れてなくて・・・無念;;;
塗れたらアップするぞ!!!


ってなわけで(どんなわけだよ)、追記へ~・・・

続きを読む

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

鯣烏賊蔵

Author:鯣烏賊蔵
鯣烏賊蔵(するめいかぞう)と申します。

ご来訪ありがとうございます♪
そして、足跡を残しまくってすみません。
見るのも描くのも好きなんです!
何より、あなたのことが好きなんでs(強制終了)

●日本史(幕末、戦国)大好き
●国内一人旅大好き(主に城や城跡)
●お笑い大好き(正統派漫才好き)
●アニメ、漫画大好き
●ゲーム大好き
●お絵かき大好き
●何故か今頃になって「嵐」大好き
●声優さんの知識少々
→基本的に変人です(笑)

相互リンク、ブロとも大歓迎!
年中休まず募集中!!
仲良くしてやって下さい!

FC2カウンター

ブロとも一覧

いつもお世話になってます!

ANCIENT PLATINA

遥カニ彼ノ地ニ出テクル者

桜花龍舞

風の音*葉の香

ポテトの日記

きつねにあずきめし

騎士団出撃司令部

ブロとも申請フォーム

随時募集中!!

この人とブロともになる

リンク

いつもお世話になってます!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

同盟

フリーエリア

