11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


信長様ぁ~!!!

昨日、安土へ行って参りました!!
安土どころか2度めの彦根まで行ってきました!←
お陰で足が筋肉痛ですよ。
思い返せば、お昼ご飯食べた15分間くらいしか座ってないや(-ω-;)

朝、4時起きして夜の9時30分くらいに家に帰ってきたんですが、
強行突破過ぎてヘトヘトです;;
やっぱり、車で良ければなぁと思った今日この頃ですよ。

ってなわけで、だいぶ長くなるので
追記にて!!!






先程書いた通り、
朝4時起きで5時半の電車に乗り、
安土に着いたのは8時30分くらいでした!

信
こちら、駅前の信長公の像!!
思ってたより駅が小さかったですが、
ちゃんと像はあるんです☆

で、真っ先に観光案内所に行って地図をゲットして、
観光案内所にいらっしゃった方とお話ししてきましたよ☆
「最近、多いのよ。女の人一人で安土に来るの」とか
「この間なんて、『私、信長大好きなんです!!』って言ってたんだから」とか・・・
同じような話を仙台行ったときに聞きましたがな。
でも、信長さん人気は昔からじゃないのかね??


そのまま観光案内所の方に教えてもらった道を進んで
安土城跡にGO!!!!!
入るのに500円掛りますけど、
そんなことより感動の方が大きいですかね(>▽<)ノ
P1060287.jpg
こちら、上ってる最中です!
一部ですけど、ハンパなく登ります。
石の階段とかとにかく登ります!!!
平日だからか、人が少なくて
いてもおじさん数人だけでしたよ。

DSCN3312.jpg
で、安土城で討死してました、某人気キャラクター。
これは衝撃的でした;;;
誰かの落し物のようですが、まさか安土城で討死を・・・
誰に、誰にやられたんだ・・・ック!!(何


P1060290.jpg
上まで登って行くと、信長公のお墓がありました!
登ってる最中にも「秀吉の住んでたところ」とか
「利家の住んでたところ」とかいろいろありましたよ^^
写真撮り過ぎてまとめきれないのが現状です(-ω-;)

P1060293.jpg
で、これが天守閣跡。
吹き抜け構造だったんだとか。
「敦盛2011」を思いだしてしまう私は腐ってる証拠ですかね。
「天守閣は吹き抜け構造~ビリーブ・・・♪」。
そもそも安土城すら「二人の愛の巣安土城♪」って
頭の中リピートですからね(末期)

今はないですけど、もしちゃんと安土城が残ってたら
相当大きかったんでしょうねー。
これ歩きまわるだけで、1時間以上も掛りましたよ。
じっくり見て歩いて写真撮るともっともっっと掛ると思います。
今度はゆっくり来たいですな^^

で、安土城を出た後は、また数分歩いて博物館と
信長館に行ってきましただ!
P1060309.jpg
こちら、信長館の中にある安土城の天守閣(摸造)
キンキラキンですよ!
今、大河でやってる「江」の撮影にも使われたんだとか。
博物館には衣装も展示してありましたよ!

でぇ、この後が間違ったなぁと思ったところでして。。。
この後、観音寺城跡に行ったんですが、
地図見て、近そうだなぁと思ったのが失敗。
とんでもなかったです(;´Д`)
1時間程登山した後にさらにもう1時間登山+石段で
もう、これはダメだと思ったね!!!
料金所のおばちゃんに「あんた、歩いて登ってきたんか!!??」
って、相当驚かれました;;;
歩いてきましたけど!?
足がガクガク、肺が潰れるんじゃないかと、
もう引き返そうかと思ったところで、ようやく「観音寺」に到着。
その奥に「観音寺城跡」があったので、もうちょっと頑張って行ってきましたよ。
(お陰でさらに登ることになりましたけど;;)
安土駅に帰る途中、関西弁のおじさん2人に簡単な帰り道を教えて頂きました。
「狸がイケメンに化けて連れて行くかもわからんから、気ぃ付けよー」言われましたけども。
狸がイケメンに化けてって・・・
萌えるシチュエーションじゃねぇか(コラコラ)
むしろ、会ってみたいですけど!?←
連れてってくれや!!!(ぇ)
笑ってお別れしちゃいましたけど、ツッコミを入れた方が良かったんかな←

そんなこんなで、安土駅に戻ってきまして
また観光案内所に行きました!
ジェラートが美味いって言うからそれ食べて、
またおばちゃんとお話してきました!!


でだ、この時点で時間はまだ16時前。
まだまだ行けそうじゃないですか。
そして、お土産も満足に買えてない!!
ならば、彦根に行ってやろうじゃないかと、
すでに筋肉痛に成りかけてる足を引きずって行ったわけですよ!

まぁ、時間も時間だったので、彦根城には行きませんでしたけど、
(前回来てるし今回の目的じゃなかったしね)
どこに行ったのかというと、花しょうぶ通りですね!
我が愛する「さこにゃん」と「みつにゃん」の宝庫!!

DSCN3433.jpg
こちら、その通りにある「戦国丸」さん!
なんと、木曜定休でお休みでした。。。
前回来た時に入ってるんですが、このお店、出入り口が2か所あって
(お風呂屋さん改造して作ったお店とか)
「西軍」と「東軍」って書いてあるんですよ。
前回はまんまと騙されて(誰にだよ)
「東軍」からは入っちゃってね。。。
今度こそ、「西軍」から入ろうと思ったのに、
まさかのお休みだったとは!!!


と、まぁ、簡単に報告致しますとこんな感じでしょうか。
この後、彦根をぶらついて迷子になって帰りました。
(この方向オンチが!!)


以下、お土産の一部です^^

P1060317.jpg
安土のゆるキャラ「らんまるくん」と
博物館のバッチ・・・信長公!
信長公の方は博物館にて頂きました^^

P1060318.jpg
兄に頼まれてたTシャツ。
今回のお土産の中で一番高かったブツです;;
本当は私も「蘭丸Tシャツ」が欲しかったんですけど、
売り切れでした;;
ってか、買うのめっちゃ恥ずかしかったんですが!!
お店のおばちゃんに「Lサイズですけど大丈夫ですか?」って
ただ単にサイズの確認してくれただけなんですけど、
「か、買ってこいと、た、た頼まれたんです!!」とか
言ってしまった;;;恥ずかしい;;;;;

P1060312.jpg
安土城跡で討死しておりました、彼のクッキーです。
やー、やっぱり可愛いよね^^
それでも、やぱり私は「さこにゃん」「みつにゃん」の方が
好きだ!!!

P1060315.jpg
そんな「みつにゃん」のマウスパッドを発見してしまったので
こちらも購入。今使ってるマウスパッドが
以前彦根に来たときに買ったもので(下画像参照)
だいぶボロっとしてきたので新しいの買っちゃいました☀
P1060316.jpg

さこみつ最こo- -)=○Σ)゚д゚)ノギャー!!
ゲフンゲフン。
いろいろありましたけど、楽しかったです♪
そして、もう二度と観音寺城跡には
歩いて行きたくないです(;´Д`)

あとこれ教訓。
この時期から夏にかけて山に入ってはいけない!!
虫がヤバイです;;;
安土はセミが鳴いておりました。
と、蜂がブンブン飛び交ってます;;;;;
マムシも出るそうなので、要注意ですな!

と、これ最後に。
一番興奮してしまったかもしれない(何)
彦根の街中で見つけてしまったこのポスター!!
(暗くて見えづらいかもしれませんが::)
DSCN3434.jpg
み、三成さん!!??左近までもが!!!!!!!!(多いな)
「三成イレブン」とか、某人気サッカーアニメみたいな名前でちょっと!!
三成さんの展示やるのは分かります。
佐和山城ありますもんね、えぇ、分かりますとも。
だから、彦根来たんですもの。
だから、以前佐和山登ったんですもの。
でも、でも!!!
無双の三成さんと左近さんを、
使う必要あったんですか!!!!????
歴女ホイホイみたいで、ちょっと頂けませんな!
あぁ、でも猛烈に行きたい!!!←

No title

みつにゃんかわいいーーー!
いいですなーいいですなー。

な!なんと!討死!!?ww
ひこにゃんでしたっけ?
あれからどうなったのか。拾いました?(笑)

お城いいですねー。行きたい!
この記事ニヤニヤしながら読んでいたんですけど親に何一人で笑ってるの?と聞かれましたww

楽しんでこれたようで良かったですね!
とて良い記事ありがとうございました!

統龍伽那他へ

コメント、ありがとう!!!
みつにゃん、可愛いでしょ!!!
良かった、分かってくれる人がいた!!
家族なんて「目つきが悪い」とかで全然分かってくれないのよ!

そうなんですよ!!
討死しておりました。。。無念でしょうな。。。
そそ!「ひこにゃん」ですYO♪
いや、拾ってないッス!
結構綺麗な状態だったので、
落としたばっかりみたいな感だったよ!
拾って帰ろうかと思ったけど、止めておきました!
なので、放置ですぜ☆
安土城にて信長公と眠るのだぁー!(何)

是非是非~^^
お城良いですよ~!!
わわ!ニヤニヤして読んで頂けたとは、
何とも嬉しい限りです(>▽<)
面白く書きたいなと思ってたので、
とっっっても嬉しいッス(*≧∇≦*)ノ

ありがとうございます^^
楽しんできたずぇ!!
いろんな人にも会えたし!!
これ、一人旅の醍醐味ですぜ( *´艸`)

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

鯣烏賊蔵

Author:鯣烏賊蔵
鯣烏賊蔵(するめいかぞう)と申します。

ご来訪ありがとうございます♪
そして、足跡を残しまくってすみません。
見るのも描くのも好きなんです!
何より、あなたのことが好きなんでs(強制終了)

●日本史(幕末、戦国)大好き
●国内一人旅大好き(主に城や城跡)
●お笑い大好き(正統派漫才好き)
●アニメ、漫画大好き
●ゲーム大好き
●お絵かき大好き
●何故か今頃になって「嵐」大好き
●声優さんの知識少々
→基本的に変人です(笑)

相互リンク、ブロとも大歓迎!
年中休まず募集中!!
仲良くしてやって下さい!

FC2カウンター

ブロとも一覧

いつもお世話になってます!

ANCIENT PLATINA

遥カニ彼ノ地ニ出テクル者

桜花龍舞

風の音*葉の香

ポテトの日記

きつねにあずきめし

騎士団出撃司令部

ブロとも申請フォーム

随時募集中!!

この人とブロともになる

リンク

いつもお世話になってます!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

同盟

フリーエリア

